プロフィール

現在大学3年生

あべべーん

Author:あべべーん

20歳男性 ドラムと漫画と音楽と食事が大好きです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
普段の日常生活でおこったことなどを、きまぐれで更新してます
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
っしゃあ
実家から帰ってきましたぁ
実家から帰ってきました
帰郷中にやじまくんとかぽるのくんとかからインターネットって最高ですね的なメールがきてココロうずうずしていました

実家では色々な出来事があって、こっちに戻るのが遅れてしまいました

一番大きかったことは、おばあちゃん(母方のほうの)が軽い脳梗塞になってしまって救急車で運ばれて入院したことです。当初は1週間で退院できると言っていたのですが、もう4日くらいたちますが、1週間で退院できる感じがまったくしません。
おばあちゃんは全盲なのですが、自宅にいたときは全然元気で、95歳なのにボケもなく、まぁ歩けないんですけど、パット(おむつのようなもの)も自分で取替え、起き上がったりベットに腰掛けたりと、歩く以外の動作はほとんど自分でできていました。普通に元気でした。が、入院したとたん、元気がなくなり、寝返りさえできなくなっていました。どよーんとした空気を放つおばあちゃんを見てたら涙がでてしまいました。最初は病院のことも、そして点滴のことも理解していなかったというか、信じていなかったようです。病院嫌いだしおばあちゃん・・・
なんというか、人は目から得る情報というのはどんなに大きいものか、などなど色々考えました。そんなおばあちゃんはもう数十年全盲です。僕だったら自殺してると思います。まごの顔も見れず、ってかおばあちゃん僕の顔知らないんですよね見えないから・・・いつもお小遣いをくれるんですが、悪くてもらえません・・・でもおばあちゃんは、ラジオを聴くこと、みんなと話すこと、そしてお小遣いあげるのも私の生きがいなのと、僕に前に話していました。

16日に運ばれたんですが、なんというか、病院の反応が(特に夜間)なんか適当な気がします。実家は埼玉で、埼玉でTOP3には確実に入ると言われてる病院なのですが、深夜の看護婦さんはなんか95歳にもなるおばあちゃんの扱いがなんか雑?とゆーかなんというか・・・昼間の看護婦さんはいい人多いのですが・・・。確かに深夜で人がいなかったり大変だったりと色々事情はあると思いますが、看護婦さんからしてみれば数多い患者の一人かもしれませんが、遺族からしてみればたった一人の肉親(母からしてみればたった一人の母、父は他界しています)という抗議を母が看護婦さんにしているのを見ていて、やっぱり泣いてしまいました僕が(ぇ
まぁ母は昔に医療系の仕事の人だったから内容的には難しかったですが・・・OTL

親と仲悪い人もたくさんいると思いますし、親を恨んでる人だっていると思います。うちは幸いみんな仲良いですが。まぁそれに関係なく、たった一人の肉親なんだなって頭ではわかっていましたが、実感した出来事でした。僕は親大事です。おばあちゃんも大好きです。

おばあちゃんが退院したらまた実家に数日だけですが戻ろうと思ってまする
早く元気になってほしいですな★

肉親がいる人もいない人も、人間はなぜ生きているのかなんて、考えてみてはいかがでしょうかぁっ!

とまぁ、久しぶりの日記更新が暗い(?)内容で申し訳ないです


追伸
みなさん夏バテしないように水分たくさん取ってくださいなb
豚肉が夏バテに効くらしいので食べてくださいb
スポンサーサイト
【2006/08/19 19:47】 | 私生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お久しぶりです | ホーム | と、>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://abeben.blog64.fc2.com/tb.php/20-e9757122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

順不同です~

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

