プロフィール

現在大学3年生

あべべーん

Author:あべべーん

20歳男性 ドラムと漫画と音楽と食事が大好きです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
普段の日常生活でおこったことなどを、きまぐれで更新してます
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バンド
好きな事してる瞬間ってホント幸せ
キャー
スタジオにおとといに入ってきたんですがあああ
楽しかったよぉぉぉ
良いメンツですばらしかった・・・

まぁ2時間入ってきたんですが、ベースさんとギターさんとひたすらジャムってきました
僕はツインペダル持ってったんですが、なんかうまくいかなかったんですが、メタリカのバッテリーだけうまくいって笑ってました。普通のドコドコができんかったんよね・・・やっぱまだまだだなと痛感しました。練習しなきゃ

ジャムった内容としては、まぁメタルなものからバラードなものまででしたね~。

あぁちなみにジャムるって言うのは、スタジオに入って、適当に演奏する事です。曲とかもありません。ひたすらみんなで色々なコード進行や副進行、色々な曲調やパターンを遊ぶ感じで演奏します。耳で聞いて、あぁ今このコードとか・・・僕はドラムなんでさっぱりわかりませんが。
やっぱりジャムんないとバンド組むうえでの相性やらなんやらがわかんないので、大事ですよね~

しかしまぁ楽しかったなぁ。
でも、そこでもいっこ感じたのが、自分の実力の無さですね。
やっぱりもっともっと色んな音楽聴かないとダメだなぁ・・・まぁ確かに自分なりの良さってのもあるんでしょうけど、そんなん単なる甘えになるから考えたくないし・・・特に今日言われたのが、「ハネが無い。特にキックに」と言われました。かっこいいバンドってのは、8ビート(ドラムの基本パターン)だけ叩いて演奏してるのを見ても、不思議にすっごくかっこよく、体が勝手に騒いでしまうほどノリが良いのです。U2のビデオ見ましたが、かっこよかったです。だから基本は大事であり、色んな人のドラムや音楽を聴くのも大事なんですよね・・・。

うみゅー
どうしたらいいのかなぁ・・・
以前に某えでぃさんとスタジオに入ったときも同じことを言われてまして、そのときからずーっと考えてます。

ドラムってのはおかずとかも大事なんだけども、何が一番大切かって言ったら、個人技術とかではなくて、ベースさんやギターさんたちが心地よく、いかにノリやすいドラムを叩くか、そしてお客さんをノせれるか・・・みたいなことだと思うんですよね~。だからドラム叩いてて自分に余裕ない人(根本的に叩きなれてない人も含む)はまわり見れないから良くないとは思うし、今話したようにハネが無かったり、俺みたいに実力不足なんて論外だし。確かに有名バンドみたいに、客が全員ファンとかってんなら環境は変わりますが・・・
まぁサークルとかで遊ぶって分なら別になんでもいいんですが、好きなことしてライブとかしたいって思ってる人なので僕は、やっぱ最低限はうまくなりたい><

と、まぁ熱弁してしまいました。

こんな下手っぴな僕でもよろしければ、スタジオ入って遊んでみたいって人いれば一緒に入りますので言ってください★


P.S
ダイエット続いていますが、生活が不規則すぎてなかなか痩せません・・・
スポンサーサイト
【2006/07/13 15:22】 | 私生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<うみゅ | ホーム | エヴァンゲリオン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://abeben.blog64.fc2.com/tb.php/15-5dbb1ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

順不同です~

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

