プロフィール

現在大学3年生

あべべーん

Author:あべべーん

20歳男性 ドラムと漫画と音楽と食事が大好きです

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
普段の日常生活でおこったことなどを、きまぐれで更新してます
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちょっと最近更新頻度高くてびつくりⅡ
音楽って・・・
すっごい不思議だと思いませんか?
昔に聴いた曲を再び聴いたときに、その当時の思い出や背景を思い出してしまいます

僕はこの日記を書くにいたって、某先輩のミクシの日記を見て思い出して、それで今いろいろ昔に聴いてた音楽をまた聴いてみたんですけども・・・なんかなつかしかったりしますね~


例えば大学受験のときの思い出なのですが、あの長くてつらかったあのとき(人によっては長くないかもですが)、僕は奥井雅美さんの楽曲を数多く聴いていました
この人は自分で作詞作曲をして歌っている人なんですが、すっごく僕の感性に響きを入れる歌だったり・・・
それで受験期に聴いてたのですが、いやー、いつ聴いてもいいですなwとか思いつつ、そしたら当時の情景が細かく浮かんできて、あのときこうだったなぁとか色々思い出してしまいました。高校の大好きな先生に無駄に質問しに行ったり・・・仲のいい先生が受験や進路の相談に親身になってくれてすっごいうれしかったり・・・なつかしいですなw

次に中学の初恋?のときに聴いてた音楽。恋多き時期だったと思うのですが、当時の情景を思い出してしまって鬱になってきたり(笑
あとは、僕は中学に入るときに引っ越したので、小学校と同じ地区の中学ではなかったのですが、それでまわり同士はほぼ知り合い同士、なかなか友達できなくてなんかこうアレな気持ちだった思い出とか・・・うーんなつかしいw

そして高校のときによく聴いてた音楽。バドミントン部(途中で退部)と茶道部(バド部やめてから入部)って思い出と、同じクラスの友達となんか意味不明に遊んだりしゃべったりした思い出を思い出して、ちょっとあの頃に戻ってみてもいいなって思ったり・・・

とか、あとは喫茶店とかで流れた曲がなんか良くて、探し回って見つけた曲だったり・・・そのときの事なんか今まで忘れてたのに案外思い出せるもんなんだなとw不思議ですね★


とまぁ、長くなりましたが、みなさんにはこのような曲ってありますでしょうか?


追伸
今TV見てたんですが、その中で、あと数分で死にますがその数分でひとりにしか電話をかけられないとしたら誰にかけますか?みたいな題があったんですが、家族かなって浮かんだんですが、出題者が家族は誰でも浮かぶ可能性があるから家族以外でって言われて、真剣に考えてしまいました。後悔の無い行動をとりたいですねw・・・だからなんだって感じですみません
スポンサーサイト
【2006/07/01 01:28】 | 私生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<更新頻度高くt・・・もうしつこいですよねOTL | ホーム | ちょっと最近更新頻度高くてびつくり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://abeben.blog64.fc2.com/tb.php/11-a1cea2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

順不同です~

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

